ROSCOスモーク液スタンダード 退色について
長年ご愛顧いただいておりますロスコスモーク液スタンダードの色が、時間の経過と共に緑色から
青色、透明へと退色する事象が、この度判明いたしました。
この件に関しまして、メーカーであるROSCO社より、下記の見解内容が出てきております。


 透明     青     緑
【ROSCO社 見解内容】
「最近のロスコスモーク液に使われているグリーンの色素が不安定であり、時間の経過により
 グリーンが変色したり薄くなって色が消える場合があります。しかし、液体の組成は変わっておらず、
 健康に影響を与える事は無く、性能、安全性の面でも違いはありません。
 ROSCO社では現在、専門家と安定性の高い色素を模索しており、今後の対応については方向性が
 決まり次第あらためて発表します。」
お客様には大変ご迷惑をおかけする事となり誠に申し訳ございません。
当面はスタンダード液に関しまして出荷する製品に色のバラツキが出てくる事がございますが、
これまでご使用いただいておりますスタンダード液と性能・安全性共に違いはございません。
何卒ご理解の上、ご使用いただきます様お願い申し上げます。

今後この件について、方向性が決まりましたら早急にメールマガジン、ホームページにてお知らせいたします。
また、今後とも弊社のサービスをご利用いただきます様お願い申し上げます。
舞台照明事業部
TEL:03-3553-5722 FAX:03-3553-5772