「ホログラムデザインコンテスト2014」結果発表!
9月24日に応募締め切りを迎えた「ホログラムデザインコンテスト2014」。

今回は、ホログラムではなく「IM11」というレンズ柄のインクジェット用メディアを素材として、
そのレンズ柄の球体・立体感を活かしたデザインにするという課題を設定しました。

続々とエントリーが寄せられ、期待をもって作品をお待ちする中、
学校応募も加わって前回をさらに上回る多くの作品が寄せられ、充実した内容となりました。
ご応募いただいた皆様、ありがとうございます。

審査の結果、受賞された作品を次のとおりご紹介します。
なお、当初予定していた最優秀賞1点のほか、特別賞2点、佳作4点を入賞作として発表します。
●最優秀賞 1点
「夜の公園」 山口 正恵さん
●特別賞 2点
「Bloom 〜たくさんの花〜」 前原 咲さん
「降り注ぐカラフル星雨」 LEM SZUCHINさん

●佳作 4点
「日本の風景」 菊地 睦美さん
「flamingo」 土井 幸香さん


「あの日 あの時」 瀬古 真州さん
「金魚」 後藤 樹さん

写真では、作品そのものの美しさは再現できませんが、いずれも色遣いの鮮やかな作品です。
総評として、インパクトの強いレンズ柄を活かすために、逆にどう抑えるかということも大切な要素となりました。

今後、受賞作を中心に、都内で作品展示を実施する予定です。
計画が決定次第、あらためてHPにて発表いたします。
ご期待ください。
印刷資材事業部
TEL:03-3553-5721 FAX:03-3553-5771