「ホログラムデザインコンテスト2013」 結果発表!
9月17日に応募締め切りを迎えた「ホログラムデザインコンテスト2013」。
今年は昨年を上回る多くの作品が寄せられました。

今回設定したデザインテーマは、
「妖精」「小人」「魔法」「海賊」「空中都市」「海」「宇宙」「月光」の8つのキーワードから1つを選び、
そのキーワードに沿ったイメージを映画のポスター風に表現するというもの。

それぞれのキーワードをもとにイメージされた
さまざまなコンセプトの魅力的な作品が寄せられ、今年も審査は白熱しました。

設定したデザインテーマに即していること、ホログラムの特性を活かした作品であること
などを考慮して、次の作品が受賞作に決定しました。
なお、当初予定していた最優秀賞1点の他、特別賞2点、佳作5点を入賞作として発表します。
●最優秀賞 1点
「わたしだけの世界」 畠山愛友さん キーワード:魔法
万華鏡をのぞいた時に見える、自分だけの魔法の世界を表現した作品。
次々と変化していく万華鏡の中の世界と、
角度によって様々な変化を見せるホログラムの輝きとがマッチングしています。
●特別賞 2点
「アンリと輝きの町」 汐田彩貴さん 
キーワード:魔法

テーマに沿った物語性のある作品。
グラデーションとホログラムの虹色の輝きが
絶妙なバランスで融合しています。
「LA MER D' ACHILLE」 西松祐紀さん
キーワード:海

ピアニストの道を諦めて作曲家を志した
クロード・アシル・ドビュッシーをモデルに
彼の交響詩「海」から着想を得たという作品。
全体の色調を暗めに抑えたことにより、
ドビュッシーの音楽の繊細さが伝わります。

●佳作 5点
「LIFT OFF 人類初の宇宙飛行」
吉川秀和さん
キーワード:宇宙
「BLUE FANTASIA」
門間 暢子さん
キーワード:海
「パイプロック」
南木まりなさん
キーワード:空中都市


「THE TREASURE HUNTER」
草野 美幸さん
キーワード:海賊
「宇宙誕生のキセキ」
荒木 雅俊さん
キーワード:宇宙

たくさんのご応募、誠にありがとうございました。
印刷資材事業部
TEL:03-3553-5721 FAX:03-3553-5771